

駄菓子屋さん

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのMSです。


12月に突入しました!
今年も残りわずかです。


クリスマスやお正月などイベントが多いこの時期はつい、食べ過ぎてしまいませんか?
私はクリスマスにはケーキ、お正月で実家や親戚の家に行くと大量に茶菓子を出されて、菓子の消費率が一番高いのがこの時期です

甘いものは太りやすい では駄菓子はどうでしょう!?


先日、駄菓子屋さんをみつけたので懐かしくなってたくさん買ってしまいました。

やきそば屋さん太郎 らあめんババア
ウメトラ兄弟

タラタラしてんじゃねーよ
蒲焼さん太郎

駄菓子って、量が少ないしおつまみ系が多いみたいです。ふ、太りにくいかな?

おすすめは、らあめんババア! 
名前の通り、ベ○ースターラーメンに似たスナック菓子です。
もちろんジジイもあります。
蒲焼さん太郎は王道ですね。 
私が買ったウメトラ兄弟は、梅が昔より1個少なくなってて、しかも値上げしてました。。

どれも子供の頃に食べた懐かしいものばかり

カゴいっぱい買っても思ったより安かったです。

食べると、昔の味と変わらず
たまに買うとなんだか感動しちゃいますよ

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

イルミネーション

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのMTです。


年末のスケジュールを確認したり、忘年会の予定を立てたり…
今年も残すところ、あと1ヶ月ですね

街でイルミネーションが始まり、
セグレタリア近辺ではクリスマスモード一色です

さて今回はセグレタリア周辺のイルミネーションをご紹介します


まずは、セグレタリアから徒歩5分の東京ミッドタウン

ミッドタウンでは12月26日(日)まで毎日イルミネーションが楽しめます
スターライトガーデン








写真は芝生広場のスターライトガーデンの様子です
約25万個のLEDにより幻想的な宇宙、夜空を表現しているそうです

15分に1回流れ星が3個連続で流れるのは、スペシャルプログラムの前触れだそうで、見られたらいいことありそうですよね


他には、ピンクにライトアップされ、春の訪れを感じさせるさくら通りのライトアップやパリのシャンゼリゼ通りと同じイルミネーションを使用したものなどなど…様々楽しむことができます



次にセグレタリアから徒歩10分の六本木ヒルズ

六本木ヒルズでは12月25日(土)までイルミネーションが楽しめますけやき通り








けやき坂のイルミネーションは白と青の無数に散りばめられた光が幻想的な空間を作り出してます。
東京タワーとのコラボレーションも最高ですよね
他には毛利庭園やヒルズの入口の66プラザなどのイルミネーションも楽しむことができます



セグレタリアのレンタルオフィスからもイルミネーションが見えますよ


暖かくして、期間限定の冬の風物詩を楽しんでみてはいかがですか

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

目標達成☆

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのSOです。

朝、暖かい布団の中から出たくない季節になってきましたね

今日何したっけ
と、気づけば無駄に時間を過ごしていたということが多いのですが、
仕事後の時間をダラダラ過ごすのは勿体無いなと思い、
その時間を勉強時間にして、何か一つ検定を受ける
というのを今年の目標の一つにしていました。

あくまで
『受かる』ではなく、受けるなので、
とても低い目標設定ですが・・・


そして、日曜日、を受験してきました。

とりあえずは目標達成です


独学で勉強するにあたり、
あちこちに誘惑が転がっている自宅では集中出来ないので、
カフェで勉強したのですが、
勉強をしに来ている社会人の多いこと
店内の半分くらいが勉強している方でした

お店で長居はあまり良くないとも思いますが、
妹のアルバイト先だったので、そこは甘えさせてもらいました


自ら進んで勉強するのと、強制的にさせられるのでは、
向き合う姿勢が全然違うな、と実感します
学生の頃も興味を持って勉強していれば・・・
と、少し後悔


検定が終わった今・・・
これから夜何をして過ごそうか、
と思っていたのですが...


絵やインテリア等々興味ある私にとって
セグレタリアの立地は、
各美術館に加えて、
東京ミッドタウンには、入場料無料の個展や
フジフィルムスクエアでの写真のギャラリーなどがあり、
芸術面でも素敵な所にあるので魅力的です。

100928_184455.jpg
 画像は、9月に東京ミッドタウンで開かれていた
 書道家 紫舟さんの『龍馬のことば展』の
 作品です。



100928_185213.jpg
 NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の字を書かれた方
 なんですよ。
 立体化された文字がの空間演出に
 思わず魅入ってしまいました。
 

この環境を利用しないのは勿体ないので、
まずは、新国立美術館の「ゴッホ展」
東京ミッドタウン・デザインハブ 第24回企画展「GOOD DESIGN EXHIBITION 2010」

にでも足を運んでみようかなと思います。















テーマ : 独立・開業
ジャンル : ビジネス

ランチ

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのYKです。

11月に入ったばかりだというのに
あちこちでイルミネーションが始まり…
「もうクリスマスだねー」なんて会話も聞こえてきたりして…
まだ秋気分の私は、ちょっと遅れ気味なのでしょうか??

久しぶりにランチに行ってきました。
ミッドタウンにある「JEAN-PAUL HÉVIN

「キッシュ ネギ エアルドン」というお得なランチを選択

キッシュ ネギがメインのキッシュ
 ブルーチーズも入っていて
 ちょっとクセがあるかな
 ブルーチーズ好きな私は
 美味しくいただきました

付け合せのサラダも酸味のあるドレッシングで
キッシュとも合っていて

そして、そして…
お目当てのケーキ

コーヒー&ガトー 濃厚なダークチョコのケーキ
 「グアヤキル」
 うーーーん 幸せ
 コーヒーもインスタントではなく
 美味しかったです。


今回のランチは
ドリンク付き ¥1,575
ドリンク&ガトー付き ¥1890
エヴァンに来て、ケーキを食べずにはいられないので
迷わずガトー付きにしましたが…
キッシュも意外にボリュームがあり、濃厚なケーキと
かなりお腹いっぱいになりました

ケーキは決められたものではなく
自分でチョイス出来るので、次回はモンブランに挑戦!
(金・土・日の限定ケーキなんですって)

新国立美術館のゴッホ展を見た帰りの方もいたりして
優雅な気分に浸れるランチでした。

プラネタリウム

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのMSです。


日中は天気がよくても、夕方になると寒くなりますね
毎年この季節は体調管理に気を遣うよう心がけています が、既に鼻がむずむず。。

これからもっと寒くなるんだなぁと思うと少し気分が落ちますが、星 を観察するにはベストなシーズンです!


私は星を見るのが大好きなので、よくプラネタリウムへ行きます

以前、ピンホール式プラネタリウム 30109daffbd3ae4e.jpg

という物を作ったことがあります。豆電球で星を映し出すのですが、かなり本格的です


本物の星を東京の空で見ることはなかなかありませんが、私の地元では(田舎なので)ほぼ毎晩見ることができます。

友達と「星を見る会」を結成して、お菓子 や飲み物 を持ってドライブ
しながら天体観測をするんです。
残念ながら普通のカメラで星を撮ってもきれいに写らないので写真はないのですが・・

とても壮大なんです。特に冬は空気が冷たいので星がきれいに光ります

今日は帰宅したら久しぶりにプラネタリウムをしてみようかと思います。

ax_simg04.jpg
(大人の科学.netから)

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Segretaria

Author:Segretaria
東京・南青山の
秘書サービスです。
乃木坂駅1分!
TEL 0120-140-247
URL
http://www.segre21.com
http://www.sogyo21.com

■ 会社設立
■ レンタルデスク
■ 経理代行
■ 在留VISA申請
■ 社会保険・給与計算 …etc
起業に関すること、
なんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
