

シャンパンダイニング!

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのYKです。

今日は節分です!
皆さんは、ご自宅で豆まきやりますか?
私は最近、投げずにポリポリお豆を食べるだけです…

去年の秋に出来たシャンパンダイニング「アプローズ」に、昨日行ってきました
南青山の骨董通りにあるので、セグレタリアから歩けてしまいます。
スターバックスの向かい側にあり
大きなガラス張りで、店内は白で統一されいる素敵なお店です。

まずはクーポンを使って シャンパンで乾杯
スッキリした味と細かな泡のシャンパンで、テンションが

小海老とアボガドのサラダ  フォアグラと鶏のカナッペ
小海老とアボカドのサラダ
フォアグラと鶏のカナッペ

イチゴのシャンパン   飲み比べシャンパン
右の写真の「3種類のシャンパンハーフセット」は
同じシャンパンでも、こんなに味が違うんだなぁと
すごく良く分かるメニューです。
左のイチゴのシャンパンは、甘くてデザートのようでした

魚  魚介
メインは、どちらもお魚系をチョイス!
とっても美味しかったです。
勿論、デザートも外せません。

モンブラン  イチゴのタルト
濃厚なマロンのモンブラン
さわやかなイチゴのケーキ

画像以外にも、かなり沢山食べてしまいました
でも、女性を意識してらっしゃるとのことで
それぞれの量は少なめ。
色々なメニューが頼めて、嬉しいかぎりです!
飲み物も、シャンパン以外にワインやビールがありました。


今回はアラカルトで頼んだのですが
「女子会メニュー」もあって、良さそう…
お店の方も親切で、お料理について説明してくれます。

それに、沢山食べて飲んだのに、お会計は

通いたくなってしまうお店です









テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

クリスマス会

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのSOです。

本日はクリスマスイブですね
プレゼントが入っているであろう袋を持って通勤する方が
多く見受けられました。
私も新宿サザンテラス・表参道・六本木ヒルズ等々、
いくつかイルミネーションを見に行ってきました。

が、今日はどこにもイルミネーションを見に行く予定はなし・・・


先日、セグレタリアでは毎年恒例のクリスマス会が開催されました

今年のお店は、外苑前のいちょう並木沿いにある
イタリアンレストラン『SELAN』

いくつかあるメニューの中から
自分の好きなものを選べるコール料理で、
私が注文したのは、

【前菜】オマール海老のふんわりムースオレンジのサラダ添え

海老ムース
 

 見た目はデザート
 と思うような盛りつけで、
 最初は海老とオレンジ・・・
 合うのと思ったのですが、
 濃厚な海老のムースに、
 さっぱりしたオレンジが
 おいしかったです。




【パスタ】本日の鮮魚とアサリのクリームソーススパゲッティ

2.jpg 
 
 こってりクリームをイメージして
 注文したのですが・・・
 クリームはどこ??という感じで
 他の人が食べてた
 「豚肉の目利き、岸さんセレクトの豚肉と栗
 グラナ・パダーノチーズのスパゲッティ
」に
 目を奪われてしまいました
 


【主菜】豪州産オリーブ牛フィレ肉の黒胡椒焼き 香草ソース

3.jpg

 やわらかいお肉を食べてると
 幸せを感じます





5.jpg
 他には、パンや
 本日のデザート
 (ティラミス+バニラアイス)、
 コーヒーor紅茶がセットで付いてきます。






食事の後には、プレゼント交換
私が当たったのは、以前Blogで駄菓子について
書いていたスタッフからの駄菓子の詰め合わせ
その日のうちに完食してしまいました


2010年も残り一週間。
今年のクリスマス会では、
社長からのプレゼントで金賞をいただき、
プライベートでも嬉しいことがあり、
このまま終わりよければすべてよしな状態になるといいな。。。


テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

休日ランチ♪

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのYKです。

本格的に寒く なってきましたが
着込んで に乗ると、暖房がきいていて意外に暑かったりして…

少し前に友人と休日ランチを楽しんできました!
中目黒駅近くの目黒川沿いにある「バッチョーネ」というイタリアンレストラン

ランプ  
  こじんまりした店内  
  女性客やカップルで賑わってました
  落ち着いた奥の席へ
  ←パルメザンチーズの形をしたランプ
  カ、カワイイ


¥1,000のパスタランチから、¥1,600・¥2,000・¥2,800の
お腹の具合に合わせて選べるプリフィクスコースとメニューが豊富。

パスタもメインも食べたい欲張りな私達は、¥2,800コース
デザート以外は、数種類の中から好きな物を選べます。

前菜  パスタ  メイン

前菜に選んだのは、マグロ…カツオ…( 記憶が…)のカルパッチョ
甘いトマトと一緒だと、もう少し酸味が欲しかったかな

パスタは定番メニューではなく、ちょっと変わった、
鹿肉…猪肉…( これまた記憶が…)のリガトーニ
思ったほどクセもなく…ソースをパンに付けて、ワインに合いました

メインは、鶏肉をチョイス!
切ると、中からトロトロのチーズが出てきて、ん~美味しい

デザート    デザートは、盛り合わせ
   柿のシャーベット
   チョコレートムース
   タルト

   チョコレートムースが
   エスプレッソにピッタリ

食後は目黒川沿いを散策
ギリギリ間に合った?桜の木の紅葉は、なかなかキレイでした。

今度は、桜の花が満開の頃に行ってみたいです





ランチ

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのYKです。

11月に入ったばかりだというのに
あちこちでイルミネーションが始まり…
「もうクリスマスだねー」なんて会話も聞こえてきたりして…
まだ秋気分の私は、ちょっと遅れ気味なのでしょうか??

久しぶりにランチに行ってきました。
ミッドタウンにある「JEAN-PAUL HÉVIN

「キッシュ ネギ エアルドン」というお得なランチを選択

キッシュ ネギがメインのキッシュ
 ブルーチーズも入っていて
 ちょっとクセがあるかな
 ブルーチーズ好きな私は
 美味しくいただきました

付け合せのサラダも酸味のあるドレッシングで
キッシュとも合っていて

そして、そして…
お目当てのケーキ

コーヒー&ガトー 濃厚なダークチョコのケーキ
 「グアヤキル」
 うーーーん 幸せ
 コーヒーもインスタントではなく
 美味しかったです。


今回のランチは
ドリンク付き ¥1,575
ドリンク&ガトー付き ¥1890
エヴァンに来て、ケーキを食べずにはいられないので
迷わずガトー付きにしましたが…
キッシュも意外にボリュームがあり、濃厚なケーキと
かなりお腹いっぱいになりました

ケーキは決められたものではなく
自分でチョイス出来るので、次回はモンブランに挑戦!
(金・土・日の限定ケーキなんですって)

新国立美術館のゴッホ展を見た帰りの方もいたりして
優雅な気分に浸れるランチでした。

カフェでザリガニを食べる

南青山の会社設立&秘書サービス「セグレタリア」スタッフのMSです。


秋らしい天気になりましたが、最近は雨の日が多いですね
夜も肌寒くなりましたが、夏に比べて寝やすくなりました

涼しくなると食欲も出てくるんですよね。
秋は食べ物がおいしいです

私は最近珍しいものを食べました。

ザリガニです 子供のころよく捕まえていたザリガニです。

お店は、代官山にあるフィンランドカフェ

CA9H37FS.jpg



CAIXSKTL.jpg

「ザリガニのクリームスープ コロッケ添え」です。

スープの中にまん丸なコロッケが浸っています。
コロッケの中にはザリガニと思える食感が! エビのようなカニのような味でした。
スープもザリガニのエキスたっぷりでおいしかったです

ザリガニは高級食材なんだそうで、
毎年7月下旬から漁が解禁されて、9月上旬まで食べることができるそうです。

ザリガニパーティーを開いて、茹でたザリガニをみんなでおいしく食べる行事まであるとか。。


味を占めた私は、子供の頃に捕まえて遊んでいたザリガニを思い出しました

もしかしたらあれも食べられるのでは?と


調べたところ、
日本の野生のザリガニは、生息環境が清潔でない場合が少なくないようです。
さらに泥抜きの手間などがかかる問題から、食用には向かないということでした。

残念・・

みなさんも食べる機会がありましたら是非食してみて下さい。
食欲の秋はこれからが本番です

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Segretaria

Author:Segretaria
東京・南青山の
秘書サービスです。
乃木坂駅1分!
TEL 0120-140-247
URL
http://www.segre21.com
http://www.sogyo21.com

■ 会社設立
■ レンタルデスク
■ 経理代行
■ 在留VISA申請
■ 社会保険・給与計算 …etc
起業に関すること、
なんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
